人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
多少は着るものにも気を使う。
高1のころ、隣町の中学から来た「みっくん」は洒落者でした。

JUN、VANとかのブランドや、アメカジ、ヨーロピアン、トラッドとかいう言葉を教わりました。

彼が気に入っている、ティーンズでも親切にしてくれる店員さんがいる服屋さんに連れていってくれたりもしました。

彼は、「メンズクラブ」という雑誌を毎月買っていて、他のクラスメートとは、少し違っていました。

アートな雰囲気をまとい、学生服姿も一味違って、恰好いいと思える着こなしでした。


本屋さんで「メンズクラブ」は見付からなかったけれど、このところたまに買う、「メンズEX」12月号を買いました。
40代に入ってから最近まで、服やら見た目にほとんど全く注意を払っていなかったので、いささか反動です。

ブランドには相変わらず興味はありませんが、セオリーやポイントを押さえておくことは大事かなと思っています。

フランス、「ムッシュー」編集長フランソワ・ジャン・ダーンさんのインタビューはわたしのような永遠の初心者には参考になります。


「メンズEX」12月号、P.182、ムッシュー・ダーンの「天国と地獄」(最終回)から、気になる箇所だけ。

・職種との関連で自らのオリジナリティを確立する。
・ベーシックに過ぎる選択を避ける。
・押し付けれたものでなく、着用することが楽しみであることが周囲に伝わるようなネクタイ。

・ウィンザー公やシナトラのような紳士たちは柔らかく快適な茶色のスエード靴が好きだった(ニットのタイならスエード靴、ジャガード織のタイならドレッシーな靴)。


さらに、これはこれから取り入れてみようと思うことがありますが、やはりナイショにしておきます。

今は「みっくん」のような人が身近にいないので、たまにはおじさん用の服飾雑誌も読んでみるとよい刺激になります。
by bengoshi_358 | 2008-11-15 10:02
<< ハートは燃えているか フードコートにて。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.