人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
生まれた時間は勉強に充てる
昨日はきちんと9時前から夕食にしました。


日本酒を少しばかり飲んだせいか、すぐ熟睡し、3時頃に目覚めてしまいました。


そこで、ビジネス書を読むことにして、勝間和代さんの「年収10倍アップの時間術」、坂井機長の「運と縁」、ワトキンスの「引き寄せの法則の奥義」を読み、6時過ぎから二度寝してしまいました。


二度寝は賛否両論ありますが、快適、快適。

眠れなければ、勉強する。
眠くて効率が悪いなら眠る。


目的は、手段に優先します。



勝間さんの「時間術」は、改めて時間効率をはっきりと意識させてくれました。


坂井機長の「運と縁」は、小林正観さん、斉藤一人さんの本にあるようなことのあさらいになりました。
最後に触れられている豊川稲荷は、県内ですし、一度行ってみたいですね。


ワトキンスの「奥義」はかなりオカルト風にも読めますが、全てが繋がっているという自然観のある日本人からしたら、受け入れやすく、その奥義を試してみたくもなりますね。


気がついたことは、お三方とも、残念だけれどこの世には悪いやつがいて、そういう悪いやつには距離を置きつつ、近づいてきたら適切に対応すべし、と書いてあったこと。

ワトキンスの示す具体的防御法(コントロールされないぞ、という自己暗示法)は、意識しておくとよいことだと思います。
by bengoshi_358 | 2008-06-25 09:57
<< 他人にお願いする方が仕事はうまくいく 今を生きるということ。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.