人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分流省エネルックと高校時代
わたしは、今年は省エネルックを本格導入すると決めました。

と、宣言したら、家族からは、クールビズ、と訂正されました。


ノージャケ、ネクタイはケースバイケースにしたいです。


本日はノージャケ、長袖白のボタンダウンシャツに、タイは小剣ずらしで少しだけラフにします。
パンツはグレーのサマーウール。
足元には、高校時代に買ってもらえず、他社版でガマンしつつ、憧れたリーガルのタッセルドスリッポン。

プレッピー崩れの若作り、というよりも、学生服に近いですね。


わたしたちの高校時代には、VAN、JUN&ROPEなどが流行りました。

VANか、それもどき(わたしはシャツ1枚を除き他はもどき)の場合日本、足元はスリッポン(コインローファー、タッセルドスリッポン)で決まり。
詰襟にも合いましたね。


タッセルドスリッポンは高校以来です。


あの頃の気持ちが甦ります。


そういえば、JUN&ROPE又はもどきの場合(わたしはもどきオンリー)には、先の尖った靴を履いていましたが、洋服の○○で買った靴も、そこにあった靴はすべて先が尖ったものでした。


昔、いろいろ教えてくれた、すかした同級生は、穀物栽培や品種改良の研究者になったまでは知っていますが、今はどうしているのだろうか。
懐かしいです。
by bengoshi_358 | 2008-05-20 13:09
<< 久しぶりの松本 時流に乗ること。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.