人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
電車か、車か。
名古屋の弁護士仲間の間では、三重県の伊賀上野支部、熊野支部には、電車で行くのがよいか、車がよいかという点で、意見が分かれることがあります。

わたしは、車派でした。
わたしの車は、小型ランクルで高速道路もストレスは少ないです。
ならし運転で徳島地方裁判所まで出かけたのを皮切りに、始めのころは東海3県の裁判所はほとんど車で行きました。(おかげで、5年になりますが、既に12万キロ走りました)
その後、渋滞による遅れを経験し、東海3県では、伊賀上野支部と熊野支部以外は電車にするようになりました。

伊賀上野支部と熊野支部は、電車の本数が少なくて不便、乗車時間が長いのに普通電車もしくは急行電車であり、座席がよくなくて疲れるという先輩の話を聞いていたので、これまでずっと車でした。

しかし、熊野支部で前回、他の弁護士が電車で来ているのを知り、昼御飯の時間を現地で入れる等です、うまく調整すれば、本数が少ない難点はカバーできるとわかりました。
それと、何より電車なら本も読めるし、荷物に気を付けていさえすれば、目をつぶってもよいわけです。

そこで、現在腰に不安がない以上、座り心地の悪さはあっても、自分で試してみようと決めました。(わたしは40なかば過ぎても試してみることばかりです)

体験談は、また後程…。
by bengoshi_358 | 2008-01-09 07:48
<< 亀山駅に到着 早出もまた楽し >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.