人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
全力を尽くすべし。
週末の草野球は練習試合でした。

相手はCクラスの混成チーム。
我が方は後攻。あっさり相手の初回の攻撃が終わりました。
わたしの打順は6番だったのですが、初回に打順がきたときには、既に4点入っていました。

市内の球場の中でも狭い球場です。
つい、わたしの腕にも力は入りました。
結果は凡打。

この試合では、ほぼ毎回打者一巡の様相で、わたしは3回凡打した後で所用のため途中退場しました。


反省点は、いくつかあります。
精神面は別にして、以下の点が悪かったです。
・一発狙いで、姿勢が直立気味であった。
・球から目を切るのが早すぎであった。(初めてホームベースから離れて立ったために、球を普段よりはるか遠くで見て始動することとなったが、それを意識することなかった)(球が遅いのに、フェンスを意識してじっくり見なかった)
・球を引きつけ、呼び込んで打つのではなく、迎えに行っていた。(ベースから離れて構えているときにこれをしたら致命的)

次回は、以下に注意です。
・Aクラス相手の時には必ずする前傾姿勢で構えること。
・ベースから離れて立った際には、いつも以上に球を引きつけて打つことに注意する。

やはり、やるからには全力を尽くすべきですね。
全力を尽くして、体力・知力を尽くして行うからこそ、草野球はおもしろいし、上達もしますからね。

それと、どんな状態であっても、コールドが告げられるまでは、グランドに立ち続ける相手に敬意を払うことが大事だなぁと思いました。
by bengoshi_358 | 2007-10-15 07:12 | 趣味 〜草野球を中心に
<< なべやかんさんのブログ。 苦しいのは自分ひとりではない。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.