あるところで感じました。
この方たちは、自分の会社も、商品も、サービスも、顧客も、愛してはいない。時間が過ぎるのをただ待つだけでしかない。
多分仕事をしている間に、幸せを感じるということはないでしょう。同僚と芸能人や上司の噂話に興じる時以外は。
よい商品を生み出す喜び、サービスをうまく完了した達成感、顧客からの感謝の笑顔、どれも知らない。
それで、
やりがいのある仕事がしたい、もっとお金が欲しい、幸せになりたい、
なんて言っても、それは無理というものです。
好きな仕事をしましょう。
今やっている仕事を好きになりましょう。本気で取り組んでみましょう。
何か理由があって、今の仕事を選んだはずです。初めの志を思い出してみましょう。
やりがい、幸せ、成功のタネは、今やっていることの中にあることが多いそうです。
仕事を、商品を、サービスを、顧客を好きになろう。好きだったころのことを思い出そう。
わたしは、人体の不思議と科学を探求することと患者を愛する医師にかかりたいと思います。
学問と子供を愛している教師に子供を預けたいです。
料理と顧客を愛する料理人の店で食べたいです。車と運転と街並みを見ることと顧客を愛するドライバーの車に乗りたいです。
わたしは、法律解釈と論理を重んじ、顧客を大事にする人でいたいです。