人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自己変革。
自己変革。_e0026495_1555792.jpg

「人生を変える『心のブレーキ』の外し方」(石井裕之著、フォレスト出版)


おもしろい本でした。

いろいろと自己啓発本や講演セミナー等がありますが、それでもうまく行く人の方が少ないのはなぜ?
どうして、がんばってもうまく行かないの?

そんな疑問に対する、理屈だった答えをくれる本ですね。
そして、どうしたらうまく行くようになるのか、の指針を与えてくれます。


「潜在意識を活用しよう!」
それすら知らない人の方が多かった時代もありましたが、今はマーフィーや、ナポレオン・ヒルや、中村天風師のおかげで、殆どのビジネスマンが潜在意識の力を理解しています。
でも、なかなかうまく行かない人もいる。多い。
潜在意識を活用するためには、潜在意識のクセを理解し、正しい方法で、意識下の願いを潜在意識に落とし込んで行かなければなりません。

この本は、非常にわかりやすく、潜在意識に言うことのきかせる方法を教えてくれます。(添付のCDも、内容は非常に良かったのですが、著者がCD録音慣れされていないせいか、冒頭10分当りまで、「あの」とか、「その」とかいう間投詞が多くて、やや聴きにくかったです)

また、著者の読者に対する姿勢が、「前書き」と「あとがき」によく現れていて、大いに好感が持てます。

石井裕之先生の本は、3冊目ですが、内容的に、最も多くの人の、多くの問題を解決するのに役立つ、射程距離の長い知識を与えてくれる本だと思いました。
ただ、枚数は極端に少ないのに、通常通り1,300円。手に取っただけで「高い」と思う人が多いだろうな、と感じたのですが、買ってみて、枚数の少なさを補うCDがあり、読んで、聴いて、内容がおもしろく、とても満足しています。(フォレスト出版が、か?)
by bengoshi_358 | 2006-12-09 16:08 | 読書録
<< 気にしない人。 ノロウィルス。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.