人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
不便を楽しむ。
主にいくつかの事件の申立書類を作成しています。

印刷をしようとしたら…、複合機がうんともすんともいいません。
エラーです。
「サービス担当に連絡ください。」との表示が出ました。

何をやってもダメ。

仕方ない、古い家庭用インクジェットがまだ事務所にあるので、それを使います。

おそい。。
なんだかこの遅さが懐かしい。

イソ弁時代は、ワープロ専用機がまだ存在していて、パソコンもMS-DOS、98シリーズ、PowerBook100の時代です。
プリンタはリボン交換式が主流でしたが、インクジェットも流行し始めていました。

わたしが使っていたのは、アップルのスタイルライター。
コンパクトで、白くてかっこ良かったです。
案外早かったです。


便利になり、システムエラーも発生しやすくなりました。
またそこから進歩して、エラーが少なくなり、さらに進歩して複雑化すると同じことは起きますが、そうやって発展して行くものだから、仕方ないですよね。

焦らず、慌てず、合間には別の仕事をしつつでいい。

「のんびり行こうぜ。」
カヌーイストでエッセイストの野田知佑さんの本の題名にあったような。
by bengoshi_358 | 2006-11-11 19:35 | 日々雑感
<< 一日の終わり 熱い思いを秘めて淡々と。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.