人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
役に立つTipsと時代の流れを読む情報。
役に立つTipsと時代の流れを読む情報。_e0026495_12481584.jpg


1.「3週間続けば一生が変わる」(ロビン・シャーマ著、海竜社)
2.「超『格差拡大』の時代」(長谷川慶太郎著、東洋経済新報社)

今日は、朝昼兼用で食事をすることとなり、出先の本屋で購入した本です。
1.は、もう知っていることした書いていないのではないかと、期待しないで手に取ってみた本。中に、「もっと写真を撮る」という章があり、そこに『すべての人生は生きるに値する。すべての人生は記録するに値する。』とあるのに反応してしまいました。

携帯付属のカメラの性能が良くなって、気になったものを撮影するのが楽しくなりました。
銀塩カメラと違ってお手軽ですし、画像の保存管理も楽。
人生航路も半ば過ぎて、「記録」ということにも意識が向いてきていました。
過去のものを「記憶」の中から取り出すことがありますが、『画像があればなぁ』と思うこともしばしば。
これからは積極的に「記録」していこうと思います。

2.は、尊敬する長谷川慶太郎先生の新刊。
とはいっても、6月刊行ですので、1ヶ月以上も気づかなかったということになります。少し反省。
by bengoshi_358 | 2006-07-31 12:40 | 読書録
<< Orla Fallon の「D... 現実(結果)からのフィードバック。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.