人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
心地よい疲れ。
昨日は、愛知県弁護士会野球部のマスターズメンバー(40歳以上)対愛知総合法律事務所の練習試合がありました。

わたしは久しぶりに愛知県弁護士会野球部の試合に出場させていただきました。
試合は、還暦過ぎという鈴木○幸弁護士が好投し、途中までは勝っていたのですが、同投手降板後に試合が愛知総合法律事務所に傾き、マスターズメンバーチームの敗戦となりました。
個人的にも、豈図らんや。失策1、1三振、両足痙攣と情けない結果でした。

海外武者修行ならぬ、地元草野球チームで培ったものを全く出せませんでした。

しかし、楽しかったです。
口惜しい思いもありません。
昔一緒に野球をやったことのある人が多くて懐かしかったし、前よりもうまくなって進化を続けている先輩もいたことがうれしかったし(走力、持久力は残念)、参考になるきれいな打ち方をする人もいてうれしかったです。
全くの戯れに野球をするのでははなく、また若さと力任せにやるのではなく、本当に考え、研究し、いつまでも上達できるところまで上達しようという思いが伝わる仲間に出会えた喜びです。

そして、愛知総合法律事務所の2番手で登板した好投手:背番号11(Tさん)と出会えて、また今度も対戦できるということもうれしいです。
本格派で速球の球筋はAクラス。
真っ向勝負が気持ちよいです。
この方には、今のチームだけでなく、Aのチームを掛け持ちして、Aリーグで力だけで抑えられない相手とどんどん対戦していってほしいです。若いし、伸びしろはものスゴイと思いますから。

それに何よりも、自分自身のやる気がまた上がりました。
結果を出せなかったことは仕方ないとして、課題が見つかったからです。
なぜ結果が出なかったかもわかっています。
課題克服以前に、何よりも落ち切ってしまっている走力も回復させようと思わされました。

で、今朝は5時起きでトレーニングをしたのです。
これを書き始めたのは朝風呂に入った後。
爽快です。

トレーニングしたら筋肉痛や痙攣の痛みも軽快しました。

仕事も野球もその他趣味、全部ひっくるめて、一生かけて、これ以上ないというところまで上達したいです。

他人と比べるのでなく、評価や称賛を得るためでなく、楽しく過ごすため。
そうすること自体が楽しいから。
by bengoshi_358 | 2006-06-24 07:14 | 趣味 〜草野球を中心に
<< 学びのコツ、人生の醍醐味。<訂... 良心のない人。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.