人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久屋大通駅・アネックスビル11階「唐渡屋」 (お昼ごはん)
今日は、お昼休みに名古屋・久屋大通アネックスビルの東急ハンズに行った。

使っている鞄の把手にほつれを補修ないしカバーする具材を探した。

お昼ごはんは、栄で食べようかと思ったが、ついでにアネックスビル11階、12階の飲食街で済ませることにした。


11階「唐渡屋」に決めた。
久屋大通駅・アネックスビル11階「唐渡屋」 (お昼ごはん)_e0026495_15151675.jpg



ここはカクテルも飲める飲み会のお店のようだ。
日替わりが600円からあり、私はカキフライ定食680円にした。
この値段で、ホット・アイスの珈琲に烏龍茶、アセロラドリンク、バヤリースオレンジみたいな薄味のドリンクがこみこみのフリードリンクになっている。

昼の営業時間は11時半から2時までという。

カキフライ定食だが、これは当たりだった。
小ぶりなカキだが、外はカリカリサクサクで中はジューシーでぷりぷり。
タルタルソースも酸味が効いて美味。
数も5個位あって十分。味噌汁も美味い。
ご飯が硬めにうまく炊けていたのがうれしかった。

上品な奥様方が同じカウンター、やや離れたところでおしゃべりし、そのさらにずっと向こうでは同年輩の自由人風のかっこいい男性が本を読んでゆっくりしていた。

帰り際、同じフロアの美容外科の先生らしき人が、お盆を返しに店に入って行った。


店長さんにやや疲労感があったが(ランチのラッシュタイム終わって、2時過ぎだったせいか)ご愛嬌だ。
ここはまた来られるかな。

※夜は、個室がないので仲間内の密談には向かないかも。
オープンスペースながら、10名位、20名位なら、それぞれ専有できるスペース(半個室)があるようだ。
by bengoshi_358 | 2012-02-01 15:15
<< 「誰でもできる…成功の法則」(... 「誰でもできる…成功の法則」(... >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.