人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分の土俵で闘う
今晩のK−1、私はボクシングも好きなので、西島選手にはかなり期待しています。

でも、今回のようなシューズ履いてキック禁止の闘い方では、どうかと思います。
しかも、アーツが相手なのですから、そもそもタフな試合になります。

キックをちゃんと習わないで、ボクシングだけで、K−1ルールで、しかもピーター・アーツと対戦するというのです。

K−1、キックボクシングに対するリスペクトがないとは言いませんが、やはり他人の土俵に上がるならば、そこでのルールを十分に学び、その土俵に上がるにふさわしいスキルを身に付けてからでなければならないのではないかと思うのです。

その他人の土俵を、自分の土俵として、今後闘っていくつもりがあるならば、です。

だから、今回の闘いに臨んでシューズを履いてキックを使わないと聴いただけで、「これっきり」のつもりなんだとがっかりしてしまいました。

魔裟斗選手と闘った、川尻選手のように、K−1にも対応できるようになってから、Kー1のリングに上がって欲しかったと思います。

ただ、やる以上は、かつてK−1でキックなしでも善戦したボクサーの、バター・ビーンのように、アーツに善戦して欲しいです。
アーツを慌てさせて欲しいです。


わたしであれば、仮に相手の土俵において闘う必要が生じたならば、そこで要求されるスキルの最低限だけはマスターしてからその土俵に上がります。
わたしは、それが相手と相手の世界へのリスペクトの印でもあるし、勝つ為に不可欠なことであると信じるからです。

そして、そこを自分の土俵にしたいなら、一所懸命にそこで要求されるスキルを磨いていきます。
他人の土俵を自分の土俵にしてしまうという気概で準備するでしょう。
by bengoshi_358 | 2009-08-11 21:12 | 趣味 〜草野球を中心に
<< 一日の最後は バスケットボール打ち >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.