人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
英語をからかわれるという経験をする
英語のつぶやきブログで、わたしの英語をオーストラリア人の女性コンサルからからかわれました。

わたしは、彼女のフォロワーなのに。
わたしのことを彼女の見込み顧客と思って、わたしにリンク(フォロワーになる)してきたのに。
わたしもとりあえずお返しにリンク(フォロワーになる)したのに。

そういうメンタリティはわかりませんね。
「儲かる」「自分のファンを増やす」とかをうたい文句にしている方なのに。

そこで、いくらか弁解と反撃を。。。


# May be I need to study English a bit more.
(ちょっと英語の勉強をしなきゃね。)

# Everybody thinks he/she must be something special.
(誰もが自己重要感を持っています)

# Wise leader will use followers' pride and will never make fun of him/her to make their (sometimes the leaders own) dream come true.
(賢いリーダーならば、追従者のプライドをむしろチームの夢(もしかしたらリーダーの個人的な夢)のために利用するのであって、決して彼らのことをからかったりしません。

# The point is if it is your dream(profit) or his/hers.
(問題は、それがあなたの夢(利益)なのか、彼(注:ここでは「リーダー」の意)の夢(利益)なのか、ということです。

# If it is brainwash-type thing or making mutual profit thing.
(洗脳的なものなのか、お互いの利益となるようなものなのか、です)

# Know yourself first,secondary know your partner you are gonna shake hands with.
(まずは、自分自身を知ってください。次に、あなたが握手しようとしているパートナーのことを知ってください)

# If you want to be a billionaire,it is not so wise to fully depend upon who wants to be a billionaire. It's you helping him to be the one.
(あなたが億万長者になりないならば、億万長者になりたいと思っている人に完全に依存してはいけません。それは彼があなたを助けるのではなく、彼が億万長者になるのをあなたが助けていることになります)

# Listen to him/her,listen to your heart. You shall know who is the friend in need.
(彼の言うことをよく聴いてください。あなたの心の声をよく聴いてください。そうすれば、困ったときの友にふさわしいのが誰なのか<頼りになる友が誰なのか>わかるでしょう)
by bengoshi_358 | 2009-06-02 20:45 | 日々雑感
<< 形のないものを売るコンサル・専... 懐かしくもあり、物悲しくもある... >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.