行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
丸の内界隈、桜満開中
e0026495_20341262.jpg

名古屋、中区丸の内界隈の桜が満開になりました。

東照宮では恒例の桜祭、花見客向けの露店が境内に出ていました。

撮影時は午後4時ころ。

他の弁護士事務所からの帰り道、境内を抜けたのですが、あちこちから「いらっしゃい」「いかがですか」の声。


気持ちは行きたくても、事務所には別事件の依頼者がお待ちでした。

週末までご縁があるかも知れないので、色んな露店の様子を眺め、桜の枝振りを眺め、ゆっくり通り抜けました。
[PR]
by bengoshi_358 | 2010-03-31 20:34
尾張名古屋は城でもつ
e0026495_1203252.jpg

一昨日の名古屋城です。

此方にもアップいたします。

名古屋城では春祭りをやっていて、信長、秀吉、家康、前田慶次に扮した若い男性があちらこちらで観光客を行列にして写真撮影会になっていました。

若い観光客や外国人も多かったです。


桜も、これからがますます見物でしょうね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2010-03-30 12:00 | 日々雑感
名古屋市科学館のプラネタリウム
e0026495_13241282.jpg

午後は名古屋市消費生活センターでの法律相談です。

早かったので応接室で待機。


向こうに私が大好きな科学館。


プラネタリウムが大きくなるのが楽しみです。
[PR]
by bengoshi_358 | 2010-03-29 13:24
桜咲け!その2
e0026495_11515334.jpg

近所の公園の桜、1本だけほぼ満開です。


この下にいると元気が貰えそうです。



老人ホームの人たちも笑顔で眺めていました。
[PR]
by bengoshi_358 | 2010-03-28 11:51
桜咲け!
数日前の画像ですが、今日はもっと開花が進んでいることでしょう。

明日は、友人たちが花見を予定。
よい天気になるといいですね。

全ての人の心に、桜咲け。

e0026495_14362873.jpg

[PR]
by bengoshi_358 | 2010-03-26 14:36 | 日々雑感
遅いランチ、ボリュームランチ
e0026495_15344546.jpg

ブラジルでは肉の価格を上げた政権は倒れる。

開高健「オーパ」にありました。


大垣での朝の裁判が昼までずれ込み、昼御飯が遅れました。


ブラジルレストランで、ステーキ、バーベキューチキン、ポークソーセージとサラダと油飯に豆のスープかけ。

850円です。


実は、ボリュームがありすぎて(取りすぎました)、チキンの一部が食べられませんでした。。
[PR]
by bengoshi_358 | 2010-03-25 15:34
さくら咲く
e0026495_1272673.jpg

近所でも桜が咲き始めました。

枝の下のベンチに腰かけるだけで、幸せな気持ちになりますね。


さくら咲く日は必ず来ます。
[PR]
by bengoshi_358 | 2010-03-22 12:07
つくし収穫その2
e0026495_1339347.jpg

この状態、胞子がしっかり残ってほろ苦いのがよいですね。

来年はもう少し早い時期に、もしかしたら別の場所に行かねばと思います。
[PR]
by bengoshi_358 | 2010-03-21 13:39
つくし収穫その1
e0026495_1329057.jpg

本日の収穫。

2〜30分で採取。

1人当たり2〜300g程度でした。
[PR]
by bengoshi_358 | 2010-03-21 13:29
つくし取り
e0026495_1317162.jpg

つくし取りに行きました。

昨年はダム下流は草ぼこでしたが、護岸工事が進んでいて驚きました。
氾濫したことはなかったと思いますが、「憩いの散歩道」を作るそうです。


きれいで水辺に近づきやすくなるのはよいですが、草花や、つくしがなくなるのは残念です。


採取場所が半減していたこと、時期が遅いことで、収穫も今ひとつ。

大人向きの、若い穂が硬く、苦いのは少なかったです。
[PR]
by bengoshi_358 | 2010-03-21 13:17
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.