行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 104 )   > この月の画像一覧
メイプル、撃沈
e0026495_17214373.jpg

また130キロケージでホームランがでました。
どこかで女子と子供の歓声。
直後、バキャーン!女子の悲鳴。
バットが折れました。


ルイスビルスラッガー・メイプル。
ご苦労さま。そして、ありがとう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-12-31 17:21
今年最後の夕日
e0026495_16403929.jpg

愛知県は夕日がきれいです。
今年最後の夕日。

今年最後の日没はバッティングセンターで迎えることにします。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-12-31 16:40
一旦完全にオフに。
e0026495_16114791.jpg

しっかり休むには完全にオフにする。

場所的に移動できないなら、心理的に移動する。

心を動かすにはカラダを動かすのが早い。
バッティングセンターに行くか、素振りするか、筋トレするか。


筋トレもいいけど、空手か。本を読むと、またチャレンジしたくなりました。

「武術を活かす」(宇城憲治、合気ニュース)、「隠されていた空手」(桧垣源之助、チャンプ)は面白い!

とくに桧垣源之助とは、姿三四郎の敵役の役名だけれど、内容は高尚でわかりやすい写真解説も含め読みごたえがあります。

なお、「バッティング上達テクニック」(鷹武篤良、成美堂)は、中年草野球選手にはわかりきったことを、写真解説で形から基本を一目瞭然で示してくれるし、安価なのでとても良い本だと思います。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-12-31 16:11
研究の成果
e0026495_18175235.jpg

バッティングセンターです。


空手の本2冊、野球の本1冊読んだら、バッティングセンターに足が向かいました。


ホームランでサイダーをもらいました。

ひとつコツが掴めました。
130キロもビシバシしばいてきました。

バッティングセンターの球は質がよくないので、打ち損じると、バットが汚れて不細工になりますね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-12-30 18:17
自然の色の美しさ
e0026495_15373281.jpg

ブラックベリーの葉が黄色くなり、縁だけ深紅になっていました。

黄色も深紅も、葉の内部から発光するように輝いて見えました。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-12-30 15:37
年の瀬
e0026495_14111263.jpg

爽快な天気です。

眺めもいい。



ここに来ると、疲れが抜けます。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-12-30 14:11
墓参りラッシュ。
e0026495_13364368.jpg

また墓参りに来ました。
駐車場はいっぱい!


墓はきれいにしておきたいですからね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-12-30 13:36
がんばれ、ぎそうストア。
”秋田県潟上市にある小さな商店が思わぬ打撃を受けている。店名は「ぎそうストア」〜アサヒ.コム”

これ、マジですか?

かわいそすぎますね。
がんばってほしいです。

近所だったら買いに行くのに。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-12-29 19:30 | 日々雑感
名古屋・大須
e0026495_16435184.jpg

せっかく街に出たので、大須まで来ました。

若者中心に買い物客が多く、賑わっています。


中国語、韓国語、タガログ語、英語、大きな声は外国語が多いです。
ブラジル料理、タイ料理の店もできていて、「ここはどこ?」という気持ちになります。


画像は新天地通りを出て、上前津駅に向かうロータリーに鎮座する招きねこ。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-12-29 16:43
年末の名古屋・丸の内。
本日は事務所の大掃除でした。

事務所界隈に来ると、思ったより人がいました。
よく見ると、受験生たちでした。

事務所ビルでは人もまばら。
ただ、お隣も同じように大掃除の最中。
キャビネットや、机や什器なども棄てられるようです。
模様替えされるのですね。


来年は、整理整頓を心したいです。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-12-29 14:13 | 事務所について
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.