行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:こちらもよろしく( 34 )
新HP・準備中(遅々として進まず)
新しいHPの準備中ですが、なかなか進みません。
手作り感がある方がよいかと思い、自作トライ中です。
[PR]
by bengoshi_358 | 2013-10-24 12:25 | こちらもよろしく
アメブロ書き込み中。
こちらに書き込みがない時にも、アメブロの方に、書き込むことがあります。
[PR]
by bengoshi_358 | 2013-10-24 12:19 | こちらもよろしく
ツィッターまとめサイト
私のツィッターまとめサイト。
Twilog @BengoshiKH 〜ツィッターまとめサイト:つぃろぐ




※私以外の士業種のツィートはこちらから。
全国士業のつぶやきポータルサイト
[PR]
by bengoshi_358 | 2011-04-18 14:53 | こちらもよろしく
毎日更新:つぶやきブログ「ツィッター」9/22
ツィッターは基本的には毎日更新、ツィートしております。


Twitter:
日本語版 @Bengoshi KH


Twilog @BengoshiKH 〜まとめ読み




※私以外の士業種のツィートはこちらからどうぞ。
全国士業のつぶやきポータルサイト
[PR]
by bengoshi_358 | 2010-09-22 17:17 | こちらもよろしく
毎日更新:つぶやきブログ「ツィッター」
このところ、ツィッターに呟いています。
このブログの更新がないとご指摘頂きましたので、今日は更新してみました。

ちなみに、ツィッターは基本的には毎日更新、ツィートしております。


Twitter:
日本語版 @Bengoshi KH


Twilog @BengoshiKH 〜まとめ読み




※私以外の士業種のツィートはこちらからどうぞ。
全国士業のつぶやきポータルサイト
[PR]
by bengoshi_358 | 2010-09-17 12:30 | こちらもよろしく
国内ツィッター事情の変化
日本国内でのツィッター利用者数が、アメリカに次いで2位だとか。
(データ未確認。神田昌典さんのダントツ企業実践セミナーCDより)

私もフォローしている人が3000人を超え(英語版は2000人近く)、フォローして下さっている人が2900人を超えています(英語版は1900人近く)。

英語版では、当初から商用利用の業者の方々の勧誘や商品紹介の投稿が多かったのですが、日本でも同様の状況になりました。

それに、以前は、何度かツィッター上で会話した方からくらいしかダイレクトメールは来なかったのですが、今は商品紹介がかなり増えました。

でも、商品の情報も、時にドンピシャで欲しかったものや、こんな物があるんだなと感心させられることもあって、たまにはツィッターで知った物を買ったりしています。

私は、このブログ、ミクシィ、StumbleUpon、それとツィッターに遅れて暫くしてから始めた FaceBookを利用していますが、色んな媒体にはそれぞれの個性があって面白いし、それぞれそこだけでやりとりする知人、友人もできました。

色んな分野の先達になってもらったり、異業種の考え方を学んだり、日本語だけでなく、英語、中国語、韓国語(翻訳ソフト利用)だったり、世界は広がって行きます。


でも、一番簡単なのが、ツィッター。
勢い、ツィッターへの書き込みが多くなります。

よろしければ、どうぞ覗いてみて下さい。

そして、どうぞフォロー下さい。
私もフォロー返しをさせていただきます。

このブログでは書き込みできないようにしてありますが、ツィッターでは相互フォローしてくださった方はもちろん、そうでない方でも、メッセージいただけたらできる限度でご返事するようにしています。

Twitter:
日本語版 @Bengoshi KH


Twilog @BengoshiKH 〜まとめ読み
[PR]
by bengoshi_358 | 2010-07-08 19:33 | こちらもよろしく
早起きはいいものですね
今朝は4時半ころに起床できました。

暖かくなったおかげで、えいやと起きることができました。

この時間帯に起きられると、お得感が高いですね。
気持ちに余裕ができます。

時間は同じようにあっという間に過ぎては行きますが、あれもこれもと考える効率は、夜よりもよいように思います。

それも、健康あってのこと。
無理はいけません。

ただ、朝型にシフトした方が、やっぱり効率的なのだろうと感じています。


Twitter:
日本語版 @Bengoshi KH

[PR]
by bengoshi_358 | 2010-02-24 05:35 | こちらもよろしく
予期しない展開。
かねてより、Twitter始めました:
日本語版@BengoshiKH
とご案内させていただいておりましたが、ツイッターはおもしろいです。

基本的には、これは楽しそう、ためになる、等のつぶやきを発する方々をフォローしています。
それと、フォローしてくださった方については、基本的にフォロー返しをさせていただいています。

そうこうして、フォロー数も、フォロワー数も40名くらいの差をもって推移(フォロー返しいただけない場合もありますからね)していました。

…ところが、今は、圧倒的にフォローが多い状態です。

それというのも、ツイッター、稀にフォローが外れることがあると聴いておりまして、自分のフォロワーの方々のページを見ていたら(実は、私がフォローしている他人のページ!)、フォロー返ししたはずなのに外れてしまっていた(ように見えた)のです。

それで、失礼があってはならないと思って、せっせとフォローをしていきました。
(不思議なのは、私がフォローボタンを押して行っても、私のフォロー表示が増えて行かないこと。それも実は当たり前。他人のページなのだから、私がフォローしても、その他人のフォロー数が増えるわけがない)


…急に、私からフォローされた方々は、「盛んにフォローを増やしている変な人からフォローされた!」と思って、気味悪がっておられることでしょう。
スミマセン!


結局、私がフォローしている方々が、1700名くらい。
フォロー返ししてくださた方々が、1200名くらい。
(500名の方々の中の多くが気味悪がっていらっしゃるのではないかと思うと申し訳ないです)


それでも、今は良かったと思っています。
フォロー返ししてくださった方々の中に、おもしろい話題、ためになる話題を持った方々や、自分と趣味が同じ方々も(偶然)いて、会話させていただいたりできるようになったからです。


フォローやフォロワーが多いと、「軽い」「薄い」でも「即時性」があって、「投げかければきっと何かが帰ってくる」ツィッターの利点は増すのではないかと思っています。


私とツィッターの関係も、全く予期しない展開になりましたが、それをさらに楽しもうと思います。
[PR]
by bengoshi_358 | 2010-01-27 18:48 | こちらもよろしく
Twitter、Ustreamの可能性
広瀬香美さんが、「生中継!!広瀬香美twitterコンサート」をされています。

もう始まっているはずですが、広瀬さんのオフィシャルサイトで、始まる前から現在進行中のライブの映像が放映されています。
広瀬香美オフィシャルサイト

Ustreamは、全ての人に、パソコンと通信環境がある限り、誰もがテレビ放送局(生放送可能!)になれる仕組を無料で提供しています。

勝間和代さんから、Twitterについて習われていた様子を知っていますが、広瀬さんは、好奇心いっぱいで、実行の人。
彼女の明るさ、元気さには励まされます。


Twitter、Ustreamの可能性、おもしろさを広く伝えるイベントになるかも知れませんね。

Ustream観ながら応援させていただきます。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-11-13 18:59 | こちらもよろしく
日々更新ツィッター11/11
今週は、私がお誘いした司法書士、社会保険労務士がお一人ずつツィッターに参戦。

手軽で便利で役に立つツールだと思います。

「ツイッター社会論」(津田大介)や、勝間和代さんのサイトをご覧頂ければ、ある程度ご理解いただけるのではないかと思います。

でも、やってみると、もっと理解できるものだと思います。

Twitter始めました:
日本語版@BengoshiKH


Twitter始めました:
英語版@Hideo_Kato


おまとめサイト
Twilog @BengoshiKH

Twilog @Hideo_Kato

アメリカ人コンサルに取り上げられました
22Tweets Hideo_Kato
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-11-11 13:03 | こちらもよろしく
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.