行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
だらだら仕事より一気呵成がいい。
今日は裁判所で一緒になった同期の仲間と、仕事全般について雑談しました。

同期は、あるとき同業の大先輩から、次のように言われたそうです。
・年齢がいってくると仕事がきびきびとできなくなってくる。
・傍から見ているとだらだら仕事をしているようにしか見えなくなる。
・きみもいつかそうなる。


自分たちも、だんだんと疲れが抜けなくて、だらだら仕事になってきてしまったかなぁと話し合いました。

わたしが、仕事のモーティベーションが下がりかけたときに、リポD一気飲みと、ヘビメタで仕事にかかると話したときに仲間から言われました。

「それで仕事にかかれてるうちはまだまだいいんじゃない?」


わたしは、そうしないと仕事にかかれないことで、これではいかんと思っていたけれど、まだまだいいのか。
では、ずっとまだまだいい状態でがんばっていこう。


さて、これからまた決意を新たにパソコンのキーを叩き続け、万年筆で書きなぐって行こうと思います。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-04-07 17:07 | 日々雑感
<< 努力に勝る天才なし 大垣・桜の図 5 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.