行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どんな人を尊敬しますか。
英語のSNSで「どんな人を尊敬しますか?」と問われました。

ある人が、「作家や音楽家」と答えていました。
わたしも、続いてしまいました。

わたしは、芸術家、科学者、学者一般を尊敬します。
お金になるかならないかではなくて、「どうしてもそうしたいから」彼らは創作活動をし、探求活動をするからです。

So と、尊敬する理由を書いたところで、ピーター・ガブリエルを思い出しました。
彼の「So」というアルバムは素晴らしかったです。
最近も聴き直して、感動していました。

ピーガブは、わたしにとっては、まさしく「売れる、売れない」を超越したところで創作活動を継続している、尊敬する芸術家の一人ですね。
彼の場合は、実際のところ「売れて」もいるのですけれど、ストイックな精神を感じます。


I agree.
I admire artists.

They do make something not knowing it will make money or not when they do that.
They just do it because they want, they feel they have to.
The firely desire moves them into creations.
So I admire artists.

Lately I listened "So/ Peter Gabriel",that is an excellent CD, and I found rather new one "UP" was released in 2002 on Amazon.
Gee, I loved his music long time ago,I almost forgot about him.
"So/ Peter Gabriel" is really great album,and Peter Gabriel must be the kind of artist I admire.

PS,
Scientists are the kind I admire, too.
For same reason above.
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-04-06 19:51 | 日々雑感
<< お世話になった師たちに感謝。 負けて掴むものもあるはず。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.