行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
眠れない夜もたまにはよいです
今日は夜中から、気になる案件の段取りをしておこうとごそごそしているうちに、目が冴えて眠れなくなってしまいました。

あまりはかどりはしませんが、あるがまま、なるようになると思い切り、今できることだけやっておこうと思います。


一人夜中に起きていると、やはり学生時代や受験生時代を思い出します。

中島みゆきさんの「時代」、イルカさんの「なごり雪」なんかが聴きたくなってしまいました。
昨晩、歌番組で、「泣け歌」という番組の特番でたまたま聴いた、Theイナズマ戦隊「応援歌」、ET-KING「さよならまたな」という歌も聴いてみたくなりました。

がんばっているときの後押し、どこか弱い部分を支えてくれたりするものは音楽や絵画であったりしますね。
そういったものに触れて、また元気を貰って、先に進んで行かれます。

そんな大きな役割は果たせないにしても、依頼者のみなさんの杖であったり、靴のすべり止めであったり、時には剣や防具にもなれるように、心していきたいですね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-04-01 04:01 | 日々雑感
<< 元気な会社、元気な社長に学ぶ 出会と別れの季節 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.