行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ささやかでも自分の夢を追う
ずっと気になっていましたが、サムライ・ジャパン、負けてしまいましたね。
ネットニュースで確認しました。

悔しいですが、仕方がない。
ミスもあったけれど、打てなかったですね。
打者がもう少しがんばらないとね。


子ども時代、こういうときはわたしは猛然と素振りをしたり、走り込みをしたり、バッセンに行ったりしていました。

多分、今もあまり変わらない行動になるのではないかと思います。

他人に夢を託すのではなく、自分が夢を見よう。
小さな世界におけるささやかな成功でもいいから、自分の夢を見るのがいい。
やるだけやったら、自分のコントロールできるところで精一杯やったならばそれで悔い無しと言えるから。
そういう思いが根底にあると思います。

わたしの今度の週末の確定行事はバッセン行きです。
草野球の試合がなさそうだから。


もっとも、わたしは野球に関しては、やるのが一番ですが、見るのも好き。
応援も好き。

まだサムライ・ジャパンの次の戦いを見る機会があることは幸いです。
がんばってほしいです。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-03-18 16:28 | 日々雑感
<< 万年筆ブーム再び わかりやすく伝える仕事 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.