行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
諦めないで続けていく。
このところウルトラマンはテレビ放映されていないのでしょうか。

10年数前、平成3部作というのウルトラマン作品が順次放映されていました。


わたしは、オタクではないと思いますが、ウルトラマンは結構好きでした。
平成3部作も軽くフォローはしていました。

その後のウルトラマンにはどうも馴染めません。
展開や絵などがなんとなく仮面ライダーと似ている感じで、違和感がありました。


さて平成3部作のウルトラマン、最後のガイアはウルトラマンシリーズらしい歌、ストーリーでした。
ぎりぎりまでは、がんばってみる。
でも、どうにもならないときにはウルトラマンが来てくれますように。
そんなテーマソングだったように思います。


大人になるとウルトラマンは来てくれません。
自分がウルトラマンになるしかありません。

ぎりぎりまで頑張って、頑張って、もう少し頑張ったら、きっと内側から光が生まれてくるはず。
ドアを叩き続けるしかないのだと思います。
もっとも、押しても駄目なら引いてみな、という知恵が使えるもの大人ならでは。

もう少しだけ頑張ってみましょう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-03-09 21:29 | 日々雑感
<< 気分を変えてまた進む 春に備える >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.