行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
試し、取り入れていく
今日は、家族が出払っているので、一人で夕食。

「死なないカラダ…」の著者に倣い、植物性の食事にしてみました。
スーパーで、そば、納豆、アボカドを買いました。
これに、暮れに元依頼者からいただいた自然薯(これはうまい!)で、夕食です。

肉、魚好きのわたしには続けることは困難ですが、たまにはよいでしょう。


先の著者は、食事を穀物中心の粗食、呼吸をゆっくりとするのが長生きに役立つと書いていました。

頭のできが良い人ならよいけれど、わたしは、肉、魚を食べて、酸素チャージでもして、さらにカフェイン摂って、ターボかけなければ、思うところがあります。
だから、きっと肉、魚はやめられないし、コーヒーやカフェインドリンク、ガラナココアもやめられないでしょう。
ただ、できるだけ少なくするようにしようと思います。
やはり、絶対的には生きている時間が長いほうが、やりたいことをやり残さないですむ可能性が高いですから。

酸素が、実はカラダに良くないというというお話、動物には生涯呼吸回数が5億回と決まっているというお話も心に残りました。


いろんなタイプの本を読み、よいと思うことは試してみる。
そして、実際に自分にも良かったこと、自分に合うことを取り入れていくようにしたいですね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-02-22 20:06 | 日々雑感
<< ラミー4色ボールペンの対抗馬。 自己という小宇宙 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.