行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
行列の嫌いな法律事務所
HPの冒頭にこのフレーズがあります。

シャレで書いた原稿がそのまま載ってしまいました。


「行列」は並ぶのも嫌いですが、並ばれるのもいいもんじゃない。
そういう気持ちからです。

例のテレビ番組は、ショーとしては面白いし、弁護士を身近な存在にしてくれているという点で良い番組だと思っています。
出られている弁護士にも頭が下がりますし。(通常の弁護士業務をしながらだと大変です)

当事務所では完全予約制です。
多分どこの事務所でもそうですし、どこの法律相談所でもそうです。

だから、物理的に行列のできる法律事務所や法律相談所は存在しません。

ただ日常的に予約がいっぱい詰まっている法律事務所や法律相談所は確かにあります。
わたしの研修所時代の恩師の事務所がそうです。
その忙しさは並大抵ではありません。
数年前にお邪魔したとき、15分刻みで打合せ室(6〜7室くらいあった!)を飛び回ってみえました。

当事務所は日によっては時間が取れないこともありますが、まだまだですね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2005-09-16 17:43 | 日々雑感
<< 連休は休みにあらず 「私の生活流儀」、心の師匠:本... >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.