行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
法律相談料、初回無料。
最近、いろんな弁護士が「法律相談料を初回に限り無料」とされています。
よいことだと思います。

「相談料がネックになっていて弁護士に相談できない」ということが無いようにしてほしいです。


借金の問題ほど弁護士に相談すればきちんと整理できる事件はありません。
弁護士が受任すれば、そのときから債権者からの厳しい請求は止まります。

しかし、このことはあまり知られていないようです。


まだまだ借金で無理心中されたり、大変な目に遭われている方も少なくありません。
わたしも「借金整理」案件に限り、「初回30分のみ」ですが、無料ということにしました。


そして、先ほど第1号の相談者がみえました。
懇意にしている方の紹介でしたが、破産、民事再生の手続と実際について説明をさせていただき、相談者の個別事情をお聴きした上でのアドバイスをさせていただきました。

それで、ちゃんと30分で終わりました。

相談者は、まだまだなんとかやって行けそうでした。
喜んで帰っていただけたので良かったです。


今日はこれで(事務所での)仕事は終わりにします。

データとパソコン持参で帰宅します。

明日もがんばって行きましょう!
[PR]
by bengoshi_358 | 2005-09-15 18:53 | 日々雑感
<< 「お金があふれる会社の法則」、... 言葉のチカラ2 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.