行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
言葉のチカラ2
わたしは司法試験の受験勉強中いくつかの予備校を利用しました。
LEC、早稲田セミナー、辰巳法律研究所。。
どの予備校にも素晴らしい先生がみえてとても役に立ちました。

言葉、ということで思い出されるのは、成川豊彦先生。

毎朝、午前5時に、井ノ頭公園だったかどこか忘れましたが、とある公園に出かけて行って、一声。「やったるでぇ!」

ご自分に気合いを入れられていたというお話が印象に残っています。


成川先生からは、受験テクニックから人生論まで学ばせていただきました。
たくさんご著書もありますが、それらは、きっとビジネスマンの方に役に立つと思います。

また、伊藤真先生からも、言葉の大事さを学びました。
常に前向きな言葉を口から出すように、といつも講義で言われていました。


そう言えば、ジェームス・スキナーさん、落ち込みそうになったときの彼のかけ声は、「ちょっと待て、それがどうした!やるぜベイビー!」だそうで。

今日はちゃんとお昼ご飯を食べられてよかったのですが、そのおかげで眠くなりました。

事務所で机の前でパソコンのキーを叩く手を少し休めて、わたしも心の中で叫びます。

「やったるでぇ!」
「ちょっと待て、それがどうした!やるぜベイビー!」
[PR]
by bengoshi_358 | 2005-09-15 13:40 | 日々雑感
<< 法律相談料、初回無料。 草野球 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.