行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本人の底力。
昨日の今頃は、アピタに行き、フードコートで軽食をとりました。

今朝は、ジャスコに買い物に行ってきました。
初詣で帰りの人や家族連れがいくらもいました。

ほんの一瞬ですが視界に入るすべての人々を眺めました。
どなたもお正月を祝う素敵な表情をされていました。

景気は良くないけれど、誰もが一所懸命がんばっています。
家族や恋人や友人達と心寄せ合ってまじめにがんばっている。

人間って、日本人っていいなと思いました。


日本には、お正月があります。
立場や考え方の違いにも関わらず、皆がお正月を祝います。
思いを一新させ、新たな1年を生きようと心改めて歩みを踏み出します。

日本人は、悪い事は水に流して、これからを前向きに考えて行くことができます。

わたしは日本人の底力を信じています。
今年が日本の再生と飛躍の年になるようにと願っています。


またわたし自身の底力を信じることにします。
[PR]
by bengoshi_358 | 2009-01-01 13:11 | 日々雑感
<< 世界を相手にする。 Just Do What Yo... >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.