行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
眠れぬ夜のネットサーフィン。
今日は久々にやってしまいました。

午前1時ころから眠れなくなってしまい、仕事をするでもなくネットサーフィンをしました。
わたしは、スタンブル・アポンというサイトで英語のブログ(良いことを書いているが、下手くそな英語だと外人に酷評されている)(ほとんど更新できていない)を持っていて、ブラウザではスタンブル・アポンのツールバーもインストールして使っています。

このツールバーが便利で、検索や、一定のテーマのウエブサイトにランダムで飛ぶことができてしまうのです。

わたしは、写真が好きです。
外国の美しい風景写真が好きです。
それと、外国の近代の歴史がわかるような写真が好きです。

今日、とても美しい写真をアップしているサイトに遭遇し、そこから長いこと出られませんでした。
あまりに感動したので、開設者に感謝のメールを送信したら、すぐに返事が来てびっくり。
北欧の方でしたが、一応英語が使え、日本にも来たことがあるとのことで、またびっくり。

それで改めてきちんとメールを返しておきました。


アートは言語を超えますね。
言語や人種を超えたニーズに応えるものがあること。
それと英語(これからは中国語もか)がある程度わかること。
この2つがあれば、世界が友達、お客になりうる世の中であることを実感しました。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-12-30 04:59 | 日々雑感
<< Just Do What Yo... 基礎トレーニングの時期 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.