行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハイパフォーマンスの背景にある環境の大切さ。
中日ドラゴンズの岩瀬投手が、中日に骨をうずめる覚悟(よく読むと大それた表現ですね)と新聞記事で読みました。

これはうれしいことです。

そして、岩瀬投手の談話として、「北京五輪で身を持って知ったが、調整ができないと最上のパフォーマンスをあげられない」という趣旨の話がありました。


このところ、いろんな事情で自分のパフォーマンス(=能力、稼働効率といった意味での)があがっていないと感じていました。

オーバーワーク、歯科治療による痛み、その他様々な予定外の出来事などがありました。
人が能力を十分に発揮できるようにするためには、条件づくりが大事です。

何よりも健康が一番。
それから、精神の安定であり、精神の安定といえば物的環境、人間関係といった環境の整備。


プロフェッショナルは常に最高のパフォーマンスが求められます。
だから、環境の整備、保持が大事なんでしょう。

岩瀬投手のお話には心に響くものがありました。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-12-26 15:24 | 日々雑感
<< 今年の反省と来年の展望。 孫臏のお話。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.