行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
歯科治療
昨日は、歯科治療に行きました。

歯科医師も含めた医師とは、知識、判断力、技術がどれも高いレベルで備わっていなければならない大変な仕事だとつくづく思いました。

どれかの能力に欠けていれば、やはりいい医師とは言えなくなってしまいます。
歯科医や外科医で言えば、知識が豊富で、判断にも誤りがなかったとしても、技術に劣っていれば手作業のミスが生じやすくなります。
それと、説明能力も大事ですね。

わたしは、かかりつけの歯科医を始め、何人かの信頼できる医師や製薬業関係の友人知人がいます。
中にはまだ自分が直接かかったことのない人もいますが、そのお立場や活躍ぶりから中身も想像がつきます。
そして、健康に関わることはそういう方々に相談させていただいたりします。
医科歯科薬科でも、どんどんいろんな新しいものが出てきますが、まずはそういった信頼できる方々の判断に従います。

そういうことで、今回の歯科治療も、低コストになった新しい治療方法ではなく、従来型の長年の実例にて検証された安全確実な方法でお願いすることにしました。

それにしても、何歳になっても、歯科治療の歯を削るあの音だけは好きになれません。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-11-19 07:33 | 日々雑感
<< 安全に、慎重に。 握った拳を開く >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.