行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
屈託のない幼児の笑顔。
今日は、ある事件の関係者から事情を聴くために出かけました。

こういう事件はあまり数はないのですが、弁護士自身が出かけていく事件もあるにはあります。


面会場所で相手を待っているとき、小さな、歩き始めたばかりの男の子がお母さんの手を離れて、ヨチヨチわたしの方に歩いてきました。

満面の笑みです。
とても、なつかしい笑顔です。

「ここまでおいで~」と言う様に、わたしに笑顔を見せては、あらぬ方向に走り出します。
あぶない、あぶない。
何度も転びそうになるのですが、一所懸命です。

母親は、わたしのことを安全な人物と思ったのか、こちらの方を見てはいますが、なかなか来て
くれません。

でも、ほんの1~2分ですが、小さな天使くんとのひとときを楽しめました。



何時間も前のことですが、仕事の中身よりも、今はあの幼児の笑顔ばかり思い出します。
彼の前途に幸あれ、彼の家族に幸あれ。

そう祈っています。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-11-14 18:45 | 日々雑感
<< フードコートにて。 岐阜地裁の最寄りのバス停 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.