行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
見方を変える勉強は続く。
今日は、午前中に歯科治療がありました。

硬い魚の骨を思い切りかじったために、犬歯の一部が折れてしまったのでした。
それとともに、かみ合わせの相手となる下あごの歯は、セラミックでカバーされた歯だったのですが、それまでも欠けてしまったのです。

出費は抑えたいのですが、いくらかの出費になりそうでいささか肩身が狭いです。

歯科分野も含めて、健康であることの価値は大きいなと改めて思いました。
どこか悪いと気分がすぐれません。
元気が出ません。
そして、治療に時間と費用がかかります。
受験や、社会内の競争において、それはハンデとなります。


ただ、そうしたハンデと思えることの中でしか経験できないことや、会えない人もいます。
本意ではなくハンデを負ってしまった場合には、もう仕方ないから、見方を変えるしかないですね。

人生すべて、見方ひとつ。
今、ここ。
今心が明るく元気でいられるように、過去や現在の一見好ましくない事象に対する見方を変えてみることですね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-11-10 17:00 | 日々雑感
<< 調子を上げていく。 知らなくてもよいこと >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.