行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
検査疲れから回復。
昨日は、人間ドックで夕方まで時間を使いました。

人間ドックも4度目くらいになるので、読む本、メモ帳、付箋、4色ボールペンを用意しました。
おかげさまで、比較的以前よりは有意義に過ごせましたが、いかんせん待ち時間、所要時間が長いです。

検査疲れになりますね。

もう少し楽しくできるならば、疲れも少なくなるのでしょう。
客体として、流れ作業で運ばれて行くのは、気持ちが疲れます。
被験者の待合室もどよんと疲労感、倦怠感が漂っています。
病人ではないのに病院のような場所で缶詰めになるだけで、まず慣れない一般人には苦痛があります。

リゾートホテルのような施設で、数日にわたって検査してきたという社長さんのお話を聴いた事がありますが、そこまでしなくても、もう少しなんとかならないかなと思います。

参加型というか、もう少し気楽に担当者に質問したり、解説いただけたりできたら、能動的になり、楽しくもなるのではないでしょうか。


午後になり、検査疲れから回復です。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-11-05 14:25 | 日々雑感
<< 自分の身体も労りましょう。 リスクのある行為は慎重に。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.