行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
9/28 愛知県小牧市桃花台での交通事故目撃。
昨日も先週に続き、現場の立ち会いがありました。

半日かかり、終えた帰路は睡眠不足や疲労もあって、慎重に運転をしていました。
小牧市桃花台を通りかかったのですが、そのとき軽自動車同士が交差点内で事故を起したのに遭遇しました。

わたしの隣の右折車線にいた白色軽自動車が、黄色で交差点内に右折進入(注:わたしは、慎重に黄色で停止)、前方から黒色軽自動車が直進で進入。
白色軽自動車の左前部と黒色軽自動車の右側前部が、激しく衝突、白色軽自動車はバランスを崩しながらも、交差点内に停止。
ところが、黒色軽自動車が凄いことになりました。
黒色軽自動車は、バランスを崩して、左にハンドルを切ると左側ガードレールに衝突しそうになり、多分軽く衝突があったと思うのですが、その直後に左にハンドルが振り切れたためか、右に横転し、転がって逆さまになり、さらに転がって横転し、そしてまだまだ転がり、天地が元のとおりになって停止しました。

白色軽自動車の運転手である主婦らしき方は、黒色軽自動車の運転席の20代前半とも見える女性の元に駆け寄りました。

なんと!
20代前半女性は、ロックを自分で外し、ドアからにっこり笑って主婦に無事を伝えているようでした。

わたしは、安心して青信号で現場を立ち去りました。


もっとも、念のため、ここに記しておくことに。
昨晩は疲れ切ってパソコンにも向かえませんでした。

<ポイント>
・わたしは、黄色信号で停止して、交差点内を見ていた。
・右折矢印信号があったかどうかは記憶にはない。(自分の進行方向が黄色なので停止した)
・矢印信号がなければ、黄色同士での右折対直進の衝突。あれば、黄色同士か、矢印青対赤かは不明。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-09-29 07:56 | 日々雑感
<< 一雨ごとに涼しく 疲労回復には懐かしい音楽。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.