行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
疲労回復には懐かしい音楽。
今朝提出を約束していた書面が間に合いませんでした。

明日朝の提出になりますが、先ほど完成です。

先週の疲れが残っていましたが、回復しつつあります。
こういう時は、新しいヘビメタでもなく、クラシックでもなく、懐メロがいい。

今日は、懐かしいカーペンターズを聴いています。
自然と彼らの楽曲のごとく「Yesterday once more」な気分になります。

わたしの中学、高校時代によく聴いたのは、やはりハードロックでしたが、たまに集中的に聴いたのが、カーペンターズでした。
カレンの温かい声質、わかりやすい歌詞、やさしいメロディはまさに癒しの楽曲。

「Top Of The World」、「Sing」。
中学時代は一番楽しかったかな。
嫌なことがあっても、フルパワーで立ち直っていました。
高校時代、2〜3年はいささかブルーな時代。

当時は、まだ「らしく」あることが自然で容易だったように思います。
子供は子供らしかったし、中学生や高校生もしかり。
今は、情報が多すぎて、子供らは早く大人になり過ぎてはいないかと思ったりします。

懐メロはいい。
もう少し遡ると、水前寺清子の「365歩のマーチ」が思い出の曲です。

追伸 P.ニューマンが亡くなったそうですね。
昔、R.レッドフォードとともに、かっこよくて少し憧れてました。
ご冥福を祈ります。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-09-28 02:39 | 日々雑感
<< 9/28 愛知県小牧市桃花台で... 真心と自我。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.