行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お金とのつきあい方。
月刊プレジデント社「プレジデント2008.9.15号」で、任意売却のトピックを担当させていただいたのですが、その後、テレビ局の方からもご連絡をいただきました。
立て込んでいて詳しくお聞きすることもできませんでしたが、債務整理、任意売却について話を聞きたいとのことでした。

こうしてネットを利用していても、相変わらず広告には、消費者金融等の広告が目立ちます。携帯サイトではかなり多いという印象を受けます。


学校や親は困らないようにといろんなことを教えてくれるけれど、かみさまとか社会とかは困ってから教えてくれるものだというようなことを斎藤一人さんのCDで聴きました。
だから、困るときが学ぶときなのだと。

学ぶということに遅過ぎることはありません。

けれど、早い方がその後の人生を幸せに生きられます。
ちょっとどうかな、と思うことがあったら、本を読んだり、誰かに相談したり、学び始めるにこしたことはありません。


金利というものは、自分が得る立場であれば、これほど助かるものはありません。
しかし、支払う側になると、長い目で見たら、こんなに負担になるものもありません。

よい借金、悪い借金というものがあります。
支払い金利以上の利益をもたらしてくれるのがよい借金であり、支払い金利以下の利益しか得られないのが悪い借金です。

お金とのつきあいは奥が深いです。
学んでも学んでも足りないのではないかと思います。


いずれにしても、考え切れなくなったとき、心の余裕がなくなりかけたときには、まずはお住まいの地域の弁護士会の法律相談にでかけてみてください。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-09-03 08:21 | 日々雑感
<< コーヒーの効能。 降雨、高湿度ふたたび。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.