行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
古武術初体験。
楽しみにしていた古武術の道場は、電話での聞き違いで、日曜日でした。

昨日、短パンにTシャツで出かけました。

初日の体験入門から、基礎トレなしで実技を教えてくれました。
1 護身術基礎(腕を捕られたときの身体の動かし方、相手制圧の仕方)
2 武器の使用(杖 対 ナイフ)

それから、2〜3分1セットで、古武術式のパンチ、キックを数セットです。

1時間と少しでしたが、最後は息が上がりました。 
最後のパンチ、キックが効きました。


来月から正式に入門させていただくということで、道着をお願いしておきました。

合気道も同じだと思いますが、剣道場(床は板張り)での稽古なので、寝技が少ないかも知れません(まだ師範にお聞きしてはいません)。
しかし、「武器」の稽古もあるのでプラマイ・ゼロでしょうか。

師範は、今度保育士さんたちに、「さすまた」を使った制圧術を指導されるそうです。

師範から、「事務所に1本、杖、いかがですか。」と言われました。
防犯設備がそれなりに施してあるのですが、さらに「杖」「さすまた」に制圧術講習があれば、安心度は増すかもしれませんね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-08-25 11:28 | 日々雑感
<< 久びさのモバイルツール アタマの総合格闘技の後はリアル... >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.