行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
北京五輪の成功を祈る
以前に、中国国内の状況が良くなくて五輪の開催が危ぶまれるのではないかという記事を読んだことがあります。

五輪が近づくにつれ、いろんな問題があることがわかってきました。

でも、ここまで何とかやってきた。
開幕間近になりました。


今もいろんな問題の解決はついていないようです。
しかし、五輪の成功を契機に、中国も良い方に変わって行かれるのではないかと思います。

斎藤一人さんの、最近の言葉に、「これでよくなる だからよくなる さらによくなる」というものがありますが、わたしはこれを機に中国がより良くなっていくように祈りたいです。
いろんな問題は学びの機会。


どうか、五輪が平和裡に開幕から終幕まで、滞りなく進みますよう。
日本代表が好成績を残せますよう、大きな事故や怪我がありませんよう。
参加者も観衆もすべてが、素晴らしいオリンピックだったという感動を心に抱けるように、と祈ります。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-08-06 18:07 | 日々雑感
<< Mac用音声認識ソフトはないものか。 懐かしい友と会う >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.