行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
芸は身を助く。
わたしの右肘には血のにじんだバンド・エイドが貼ってあります。

草野球以外の日常生活でのケガは久々です。



今朝出勤前に気分良くシャワーを浴びていたとき、電気カミソリを浴室の外の洗面台に置き忘れていたのに気付き、取りに戻りました。

シャワーで身体が濡れていた為、ちょっと慌てて飛び出し、その勢いで浴室に戻った瞬間でした。


つるりん、すってんと見事に両足が中に浮き、背中からどっしーんと浴室内で転んでしまいました。

瞬間何が起こったのかわからなかったのですが、両手で受け身を取りました。

右肘の傷はそのときにできました。
おかげで頭をぶつけることなく、済みました。

思えば、大学時代の体育(柔道)の授業で、組み手はさせてもらえず、延々と受け身ばかりやらされたことがありました。
空手サークルで、転がって立ち上がる簡単な受け身を何度もさせられたことがありました。

芸は身を助く。
そして、やっぱりスケジュールの合わない草野球だけでは不足なので、身体感覚維持のために格闘技を復活させるか、と思ったのでした。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-07-30 16:59 | 日々雑感
<< わたしの好きな格闘技。 1日の始めの「ついてる」感を大... >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.