行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
予定外の目覚めもまたよし。
予定外に目が覚めてしまいました。

こういうときは幸運なので、仕事をしたり、本を読んだり、自分一人の時間を有意義に過ごします。


週末、エアコンがタイマーで止まり(外が比較的涼しくても、無風のためクーラーにしました)、そのせいか、なぜか自分が宗教裁判にかけられて有罪になる夢で目が覚めたことがあったのですが、今日は爽やかに目覚められました。
これも、少食のおかげか。
(宗教裁判の夢について少しだけ書きますと、非常にリアルで、有罪宣告の後に、被告人の一言を述べた後直ちにベルトをぐいと掴まれて、引きずられるように法廷を出るところまでの数分間のことでした。いきなり判決場面にタイムスリップしたような感じで、起訴事実も、証拠も知らされないままに、場の空気を読んで被告人の一言を述べ、傍聴人のため息と感涙を誘ったものの、裁判長の逆鱗に触れるというステロタイプの夢でした。)


そんな夢のせいもあり、坂井機長の本を読んだ後に真言や民間信仰について興味が湧いたこともあり、「祈り」や宗教学の本、特に山折哲雄先生の本をチェックし、アマゾンで注文しました。


さて、仕事の準備にもかかりましょうか。。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-07-29 04:30 | 日々雑感
<< 経験値 たまの断食いいこと起こる >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.