行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
たまの断食いいこと起こる
たまに断食や、寝ないことは、むしろよい刺激になってよいという説があります。

わたしは、昼ご飯が食べられず、午後5時にやっと朝バナナというゼリー飲料を食しました。

昔読んだ、天才絵本作家・長新太さんの名作「ブタヤマさんとキャベツくん」にあるように、「ふー、お腹が空いて目が回る」「忙しくて余計に目が回る」とかブツブツ言いたくなりますが、かの説を思い出し、理性的な対応を試みると、意外になんとかなるものですね。
※わたしは、今も、長新太さんの絵本はどれも素晴らしいと思います。


我慢すれば、いいこともあります。

明日は、半日程度、外部の法律相談会で拘束されるところでしたが、「予約なし」で放免となりました。
無駄な待機時間がなくなり、助かりました。
(ここで文句を書いたせいではありません。予定された場所では、いつも早い連絡で「中止」決定をしてくださいます)

ついてる、ついてる、と心からつぶやいてしまいました。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-07-28 19:40 | 日々雑感
<< 予定外の目覚めもまたよし。 憧れのプランジャー式万年筆 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.