行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そういえば、世の中も役割分担と分業です。
そう思ってみれば、実は、世の中はすべて役割分担、分業です。
それぞれが自分の得意技を活かして、良い仕事をし、より良い世の中にしていけますように。



生意気な若い頃は、「歯車になんかなりたくない」と思うものです。
でも、どうしたって自分1人では生きられないのが人間です。

自分のやりたいこと、夢を明確にしつつ、ご縁のある者同士が手をつなぎ、互いのやりたいこと、夢の実現のために力を合わせていくしかないのです。
それが最も効率的。

喧嘩や戦争は、非効率。
人間がもう少し賢くなったら、なくなっていくことでしょう。

裁判もある種の喧嘩かも知れません。でも、ルールの確認は必要なので、そうそう早くにはなくならないでしょうが、これから先は少なくなっていくかも知れません。
その時が来たらわたしは別の仕事を探します。


かけがえのない仲間たちに感謝。
今日一緒に仕事してくれた仲間たち、お目にかかった全ての方に、良いことが雪崩のように起こりますように。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-07-14 19:30 | 日々雑感
<< 旬の音楽には触れるものだ 〜感... 役割分担、分業による効率化。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.