人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
低価格コンビニ商品の変化。
わたしは、短期間で消費するものについてはできるだけ安価なものでよいと思っています。


ただし、安全性については気にはします。

今日は昼休みに99ショップで買い物をしました。
事務所内部で消費するだけの事務用品等を買うとともに、おやつも買おうとお菓子売り場にも行きました。

そこで、一流メーカーの商品がたくさんあるのにびっくり。
それに、地元の懐かしい駄菓子もたくさん。

それよりも驚いたのが、ヴァリューローソンという提携先ローソンの廉価版商品があったことと、烏賊のくんせいやサキイカ、タラ加工品といった珍味コーナーにずらり日本製商品が並んでいたこと。
あの「なとり」の商品もあります。

このところ、外国製加工食品は注意深く避けているので、珍味類は全てダメでした。

ところが、今日、国産品の珍味が多数種類あったので、珍味もおやつにしました。
「なとり」製品は、「チーズ鱈」という商品だけでしたが、これはふつうにおいしい!
やや量が少ないけれど、100円ですから。
満足でした。。


低価格コンビニであっても、消費者の不安に応えて、国産品を増加させているのですね。
企業努力に感心しました。
by bengoshi_358 | 2008-06-19 19:21
<< 困った人に振り回されないように... 困った人に振り回されない方法。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.