行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
士業種に経営がわかるか。
昔、わたしの懇意にさせていただいている先輩が、ある会社の創業社長に意見をしました。


相当ご不満な様子で、創業社長はご立腹でした。

わたしの見ている前で、名指しにこそされませんでしたが、先輩に対して、「経営がわかるものか!」とご発言になりました。


士業種の仲間ら全員黙っておりました。


わたしも同じですが、心の中で「わかりますよ。10分の1以下の規模ですが、経営をしていますから。」と反論していました。

わたしは、それまで以上に経営がわかるようになりたいと思うようになりました。


もっとちゃんと勉強して行かないといけないなと思います。
経営は、すべての局面で必要なことですし。
大人なら誰もが「家庭という会社の経営者ですしね。



くだんの創業社長は、大変立派な方です。
尊敬できる社長の1人です。

もう久しくお会いしていませんが、どうしていらっしゃるか。

大きな元気やエネルギーを与えてくださった方々のことは忘れないものですね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-05-28 07:41 | 日々雑感
<< 予想外の出来事に感動する プラスアルファの視点 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.