行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
受験生と社会人と。
ワンサイクル睡眠から目覚めて後、もう2時間が経過しました。

早いものです。

明け方でも時間の進み具合は同じですね。
いくつかの案件のうち、「これ」と決めて仕事にかかっているのですが、「これ」の次に「あれ」も「それ」もあるのであまり悠長なことも言ってはいられません。


受験生の時代は、社会人をうらやんだりしました。

でも、社会人になっても同じです。
責任という面では社会人の場合の方が大きいとも言えますね。


もっとも、不安という点では社会人の方がはるかに少ない。断然受験生の方が大変です。受験生時代は、これからどうなるのか、いつこれが終わるのか、先行きが不明だったから。中堅社会人であれば先行きはある程度は予想できることもあるけど、受験生はそうではない。


けれど、やるしかない。
これと決めて取りかかった以上は、やり終えるまでやる。


中年オヤジもがんばっています。
いささかの励みにでもしていただければ、うれしいです。

あなたがたが今朝学校や職場に行くように、わたしもまた朝10時から他の支部で裁判があるのに合わせて7時過ぎには家を出ます。
そして午後9時に終わる会議が最後の公式予定です。


受験生のみなさん、どうかがんばってください!

応援しています。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-05-13 04:22 | 日々雑感
<< 日々これ好日。 花の色。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.