行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
酸欠を超えて進む
今日の名古屋は、窓を開けると風で書類が舞い、窓を閉めるとエアコンをかけなければ汗ばむくらいの陽気でした。

南向きの窓を背にしていると酸欠になりそうです。

コーヒーに、カフェインドリンクを飲みつつ、ブドウ糖やナッツでエネルギーを補充しました。


あれやこれやとタスクがありますが、これをやり終える時にはまた新しいタスクが出てきているはず。

でも、少なくとも多くのタスクを処理していく中で、わたしの中から力が湧いてくるのではないかと思います。

タスクは、依頼者のみなさんからのリクエストの結果生まれたものです。
タスクの多さは、多くの人の思いを背負っていることを意味します。
だから背負わせて頂いてありがとうございますと感謝するだけです。

多くのリクエストをいただき、多くのありがとうの心でタスクを処理し、依頼された方々からありがとうの言葉をいただくことが、我々の仕事です。


「加藤君ね、頭なんか悪くたっていいんだ。誠実が第一だよ。」とある教官からかつて言われました。
中堅と言われるこの頃になって、やっぱりディープな言葉だと思えるようになりました。

改めて心したいと思います。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-04-22 19:24 | 日々雑感
<< 「鎮静剤」の思い出。 手を使え。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.