行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
法律相談に出かける際は忘れずに。
今日は栄法律相談センターでの法律相談でした。

前回は1人だけの相談でしたが、今日はびっしり予定時間内すべてのコマが埋まっていました。


法律事務所外での法律相談では、互いに見知らぬ相談者と弁護士が1つの部屋でテーブルを挟んで向き合います。
相談者の緊張が伝わってきます。
緊張が解けて十分話ができるようになるころに30分は終わってしまいます。

相談事項を紙に書いて持ってきてくださると、もれなく聞きたいことがきけるのではないかと思います。
図表で書いてあるとなおよいです。


それと、相談内容はメモで保存するようにし、録音機器は弁護士の了解を取ってから使用されると良いでしょうね。
簡単にコピーできて、ネットで流すことすらできてしまう以上、録音されることが前提での一般的なご回答にならざるを得なくなることをご了解ください。


また、法律相談も、有料、無料含めて複数受けてみて、納得できるまで弁護士と話をすることが大切です。
同じ方向を向いて進んでいくことができなければ、パートナーとしては良い結果を残すことなどできませんから。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-04-22 15:39 | 日々雑感
<< 手を使え。 順番はやがて来る >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.