行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
借金整理 破産、民事再生、任意整理の仕組み化
わたしの事務所では、常時事務員さんが3名は稼働しています。

借金整理の事件では、過払金の計算や、大量に送付されてくる関係書類の分類と整理などで事務員さんの力を借りなくてはなりません。


また、多くの相談者には精神的余裕がなく、不安なこと疑問点も少なくないため、法律知識の提供だけでなく、精神面でのサポートも必要になったりします。
弁護士は、外に出ていることも少なくないので、事務員さんの対応に期待しなくてはなりません。
そして、依頼者の方にご安心いただくためには、事務員さんが親切で制度や手続にも一定の理解があることが必要です。

わたしの事務所でも、事務員さんたちにはさまざまな研修に行っていただき、また、親切な対応ができるように心がけていただいています。
また、各種提出書類を網羅した解説や書式を用意し、できるだけコストをかけず、依頼者の負担も軽くなるような配慮もしています。


借金整理事件に関しては、概ね仕組み化ができていると言えます。
あとはマニュアルやチェックシートを整備したいと思っています。


早急に遺産分割事件、離婚事件での仕組み化を確立し、その後は会社法務、請負代金請求訴訟、不動産訴訟、その他一般民事事件についてと広げて行きたいと思います。

こうたって考えていくと、仕事は楽しいですね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-04-16 15:39 | 日々雑感
<< 中国製品わたしの好きなもの 仕組み化。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.