行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やれるときにやる。
昨日は法律相談で疲れてしまったので、書面作成がほとんどできませんでした。

やり残した仕事があったので、静かな深夜に片付けることにしました。

なんとか完成しました。


睡眠不足になるから、健康に悪いからとか思いがちですが、思い立ったらやる。
やれるときにやらなければ、仕事が終わらないということもしばしば。

これは、経営者ならば当たり前のこと。
伸びている会社の管理職、さらに先に進もうとしているビジネスマンならばやっていること。
何かを達成したいから、辛くないのですね。
一区切りつけば、喜びも湧いてきます。


書面の出来具合は、再度事務所で確認します。
でも、一応の完成です。

新聞配達の音が聞こえます。


そう、忘れていましたが、こうした充実感は受験生時代にもありましたね。
きっと今起きている方の中には、大学受験、国家試験受験のためにがんばっておられる方もいらっしゃるでしょう。


今日は、朝一番で岐阜地裁なので、少し早出になります。
少しだけ休み、元気に出発することにしましょう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-04-15 03:28 | 日々雑感
<< たゆまざる歩み恐ろしかたつむり 法律相談で始まり法律相談に終わ... >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.