行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人生を変える。
わたしたちの仕事は、個人や会社の日常のなかで特異的な出来事・問題の解決のお手伝いをすることです。


個人でいえば、独力でどうにもならなくてお越し下さる方ばかりです。

離婚だったり、破産だったり、再生だったり、契約トラブルだったりします。

でも、共通するのは、「現状を変えたい」というお気持ちです。
ここがはっきりしている方の事件は処理しやすい。
目的が明確だからです。

これが、「現状から逃れたい」というだけだと、処理に困難が生じることがあります。
弁護士がついて、相手方当事者からの連絡や追及から逃れ、平穏な生活が得られてしまうと安心してしまう。それで、事務連絡が一方通行になり打ち合わせや意思疎通が難しくなってしまう方もいます。


「現状を変えたい」という思いがあるかどうか、別の言葉でいうと「人生を変えたい」という思いがあるかどうか。

不平不満、愚痴悪口、泣き言、呪い言葉、諦め。
そこから、出発する。

何がイヤなのか明らかにする。
そして、それを変えるか、自分が変わるか、別の道を行くか。


人生を良い方に変えるお手伝いができるときが、わたしたちの最高にうれしいときでもあります。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-04-11 18:20 | 日々雑感
<< セルロイドのペンに魅せられて。 大学受験、夏の思い出。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.