行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
基本やコツには素直に従う。
学生時代には、基本やコツを知ろうという気持ちがありませんでした。

基本やコツを学ぶなんていう鈍行列車みたいなのはイヤだ。
どうしたら、特急電車に乗ることが出来るか。
そして、型にはまるのなんてまっぴら。
そんなふうに考えていました。

体力と根性や情熱で、そうフルパワーでぶつかれば何でもできると考えていました。
自分らしくやればそれでいい、と。


でも、試験や試合はありがたい。
厳しい現実を教えてくれました。
チャレンジしなければ、現実を突きつけられることはありませんが、チャレンジしてみると欲しない結果に出くわすこともあります。

優秀でない人は、欲しない結果から学びます。
真っ赤な炭火でやけどしてみて、それが熱いことを知る。
わたしもそうでした。

数多くの人々が同じようにチャレンジして、失敗した経験から学び、共通の資産として獲得していったものが、「基本やコツ」です。

何かを目指すならば、「基本やコツ」にはまずは素直に従うことですね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-04-08 07:22 | 日々雑感
<< 「基本やコツ」を知る利点について 期限のない仕事は無責任な仕事。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.